JxSRxCDxSCx

同人サークル、HTCコミュニケーションズのブログです。旧ログ(ダイアリ) → http://d.hatena.ne.jp/hitachtronics/ 作品集 → http://hitachtronics.tumblr.com/

21世紀の京浜兄弟者 -History of K-HIN Bros. Co. 1982~1994-

勉強家の岸野雄一さん、いぬちゃんや声優などで有名な加藤賢崇さん、写真家/電気グルーヴ『A』など多くのデザインを手がける常盤響さんを中心に、『キルミーベイベー』『たまこまーけっと』でおなじみとなったマニュアル・オブ・エラーズなど、錚々たる面々がかつて関わっていた音楽家集団『京浜兄弟社』の10枚組BOXセット。出るか出るかと言われていた音源がようやく来月発売という運びになりましたが、これにお手伝いさせていただいてます。

21世紀の京浜兄弟者 -History of K-HIN Bros. Co. 1982~1994-

21世紀の京浜兄弟者 -History of K-HIN Bros. Co. 1982~1994-

 

ボックス本体、CDケース、ブックレットの装丁は常盤さんによるものですが、それ以外の、盤面とブックレット(全108P)本文などの細かいデザインをやらせていただきました。


動画はDISC1、'91年にリリースされた唯一のコンピCD『誓い空しく』から。

1980年代頭から90年代初頭の、テクノポップブーム〜渋谷系の台頭、フロア向けとしてのテクノが日本に上陸する前夜までに制作され、マニア的な音楽知識と高度な技術、なおかつ(90年代末期にもてはやされるような)スカムとポップセンスを併せ持ち、しかし世に出ることがそれほど無かった、総トラック数150曲に及ぶ貴重な音源群が収録されています。

 f:id:hitachtronics:20150314070348j:plain f:id:hitachtronics:20150314070413j:plain f:id:hitachtronics:20150314071529j:plain

ブックレットも当時彼らが制作していたコピー誌の再録+当時を振り返ったインタビュー+当時の活動を限りなく細かに収めた年表と情報量ギッシリ。ページの都合あり めちゃめちゃ文字が小さいです。近眼老眼の方は虫眼鏡か120%拡大必須です。
初回限定で岸野さん常盤さんによるコラージュ「ドカベン香川サンプラー」CD+ユニオンで予約すると当時の貴重なライブDVDがついてきますので、値段が値段ですがお早めにどうぞ!

若さ、ひとりじめ +10 サエキけんぞうPRESENTS ハレはれナイト+7 ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー TVアニメ「たまこまーけっと」&映画「たまこラブストーリー」劇中曲コンピレーションCD 星とピエロ compilated by Kunio Yaobi