JxSRxCDxSCx

同人サークル、HTCコミュニケーションズのブログです。旧ログ(ダイアリ) → http://d.hatena.ne.jp/hitachtronics/ 作品集 → http://hitachtronics.tumblr.com/

20140122/New Masterpiece1月の新譜案内

[WA2-001~032] WOODMAN+hitachtronics / Warrior Angel 2

2011年秋に制作したWOODMANとの共作32枚組CDRBOX、データ版にて連続リリースしました。

あらためて解説しますと、すべての音源はBPM140で統一されており、どれもリズムの組み方が違う(ノンビートも含む)ので、DJ用ソフトを使わなくても2曲(あるいは3曲)同時再生するだけでいろいろなリズムが着せ替え人形のように楽しめるというシロモノです。

1〜31枚目は10分前後のものが1曲ずつ、32枚目のみが10曲以上入っています。32枚目のみフリーダウンロードですが、1〜31枚目までは有料とさせていただきます。1曲につき1ドル、バラでも購入できます。

paypal無い方は32枚目だけフリーDLしてBandcampと同時再生するのもアリだと思いますが、現在療養期間中のパイセンに売上を渡すんでちょっと買っていただけるとありがたいわけですね。

[WA2-032] Warrior Angel 2 / 032 (Free Download)

[WA2-001~031] Warrior Angel 2 / 001-031 (1track/1$)

[nmpMIXTAPE001] ANiIIIIiiiKii / New Masterpiece Live Mix #1

去年11月、BE-WAVEにて開催したパーティ"New Masterpiece #1"の大トリを飾ったANiIIIIiiiKiiによる気迫溢れるDJプレイのライブ録音です。

かれこれ長いつきあいのANiIIIIiiiKi、過去にはミックスCDRが2作出ていますが、ここのところ新作が出ておらず、この日のDJがことのほか素晴らしかったもので御本人の承諾を得てリリースさせていただきました。

こちらはフリーダウンロードですが、いつものBandcampでの.WAV配信でなく、録音時の音質が粗いのもあり、mp3(256kb)での配信です。仕事始めに気合い入れるときに聴いてはいかがでしょうか。

[nmpDATA004] tanaka scat / status report

New Masterpiece、もう1作品は金沢在住の田中スキャットさんの2nd音源です。過去にsuzukiskiさんの自主レーベルCDRコンピに参加、以降自主で1stCDを制作していましたが、ネットリリースは初となります。

スキャットさんとは2011年の冬に京都、前述のsuzukiski氏と交流のあったレイ・ハラカミ氏のお誕生日メモリアルイベントで御会いしました。よくよく話を聞いたところ、2000年頃にカキコミをしていった掲示板の常連の一人だったことが判明。その際に1stCDをいただき、気に入ったものでその後2つのコンピを企画した際に声をかけさせていただき、さらに今回のリリースに至りました。

シンプルながら庭園や漬け物のようなワビサビ感あり、ビートは太く美しい旋律のトラック全6曲。時流のものではないのですが、(行った事はありませんが)金沢の土地柄なのか冬の夜や朝焼けが似合うサウンドに似合うというか、じっくり聴かれるものになっていると思いました。

今回もフリーダウンロードです。本人自信作の1曲目だけでも聴いてみてくださいね。

2013年の旧譜もどうぞ。引き続き2014年もよろしくお願いいたします。